夢のみちトップページへ

「夢のみち」道路標語・絵画展「夢のみち」イベント「夢のみち」親子体験ツアー「夢のみち」フォーラム

トップページ  >  「夢のみち」イベント  >  イベントの様子

イベント 東京や公社、関係機関や参加協力団体がテーマに合わせたパネルなどを展示予定。

8月22日〜23日、新宿駅西口広場イベントコーナーにおいて「夢のみち」イベントを開催しました。
今年の「夢のみち」イベントは、各関係機関や参加協力団体による「みちと緑」をテーマとした体感・体験型の企画・展示を行いました。
また、あわせて、「夢のみち」イベント内において、「夢のみち」道路標語・絵画展表彰式、9月29日から開催される「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」のPR等を実施しました。




各関係機関や協力団体の展示です。ブースごとにテーマに合わせた催しものを行いました。







自然・環境に関する企画・展示を通して、緑の大切さを楽しみながら再確認していただきました。





道路の活用等に関する取り組みの紹介や、道路の安全・適正な利用を普及啓発するための体感・体験型企画を行い、道路活用の可能性と適正な利用をご案内しました。





ヘブンアーティストやお笑い芸人のステージを開催!! その他出展企業のPRや、防災にも役立つアウトドアグッズのレクチャーなども行いました。





「緑のある道」をテーマに募集した道路標語・絵画の入賞者の表彰式を行いました。