道路愛護ポスターコンクール

入賞作品が決定しました!

都内在住・在学の小・中学生を対象に募集をしていた、道路愛護ポスターコンクールの入賞作品が決定しました。「人・街・未来」つながる“みち”づくりというテーマで、それぞれに思いの込められたすばらしい作品を、たくさんご応募いただきました。入賞作品の展示期間については、道路愛護ポスターコンクールのページにてご確認ください。

2019年度 受賞作品

新着情報
8月14日
・イベントは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
7月26日
・イベントページを更新しました。当日のタイムスケジュールはコチラ
7月12日
道路愛護ポスターコンクール入賞作品が決定しました。

私たちが普段立ち入ることのできない「トンネル工事現場(雑司が谷)」見学ツアーの当選通知をメールしました。なお、当選者のみに通知しています。

人知れず活躍する“道路お掃除隊”「ロードスイーパー(路面清掃車)」体験試乗の当選通知をメールしました。なお、当選者のみに通知しています。

私たちの安全を支える交通標識のふるさと「標識工場」見学ツアーの当選通知をメールしました。なお、当選者のみに通知しています。

私たちの生活を守る道路下の巨大空間「神田川・環状七号線地下調節池」見学ツアー(午前の部・午後の部)の当選通知をメールしました。なお、当選者のみに通知しています。

3月4日
今年も「夢のみち」事業を開催します。
テーマは「人・街・未来」つながる“みち”づくりです。これから順次新着情報を更新していきます!
過去の開催の様子はこちらから
201320142015201620172018