本文へスキップします。

【参:道路見学ツアー】ページタイトル画像
道路見学ツアーイメージ画像
道路見学ツアー
ページタイトル

参加者募集

「秋の街路樹ツアー~丸の内界隈に秋の街路樹を訪ねる~」

「秋の街路樹ツアー~丸の内界隈に秋の街路樹を訪ねる~」の参加者を募集します!

 (公財)東京都道路整備保全公社では、都内で行う道路建設工事や道路関連施設などを見学する道路見学ツアーを企画・運営し、道路整備や維持管理の必要性をPRするとともに、都民の皆さまが道路行政に理解を深める機会を創出しています。
 このたび、「秋の街路樹ツアー~丸の内界隈に秋の街路樹を訪ねる~」の参加者を以下のとおり募集いたします。皆様のご応募お待ちしております。


秋の街路樹ツアー~丸の内界隈に秋の街路樹を訪ねる~

開催日時 ①令和元年11月6日(水)12時00分~16時00分(予定)
②令和元年11月19日(火)12時00分~16時00分(予定)
見学場所 丸の内界隈と日比谷公園
募集人員 各日20名(応募多数の場合は抽選)
対象 小学生以上の方。小・中学生の方は保護者同伴。
参加費 無料
集合・解散場所 霞が関・日比谷周辺
※当選者の方には、はがき又はメールで詳細をご連絡いたします。
※上記集合・解散場所は現時点での予定であり、変更になる可能性があります。
備考 ・雨天の場合は、各自雨具をお持ちください。
・荒天時には中止となる場合があります。
・当日は動きやすい服装、歩きやすい靴でお越し下さい。ハイヒール、サンダル、下駄などの履物はご遠慮下さい。
申込方法

ホームページからのお申込

下記リンク先の応募フォームから必要事項をご入力の上、送信してください。

応募フォーム

※お申込は、お一人様一回とさせていただきます。
※重複応募は無効となりますのでご注意ください。(申込者または同行者が組合せを変えて応募した場合、両日を応募した場合等)
※住所は必ずご記入ください。(万一のけがに備えた保険に加入します。)

往復ハガキでのお申込

⇒料金改定により、9月中に投函される方は、返信はがきに1円足して63円としてください。10月に投函される方は往信返信とも63円になりますのでご注意願います。

往復ハガキに、次の内容を記載し、以下の宛先までお申し込みください。なお、同行者含め2名まで申込可能です。申込時には必ず全員分の情報を記載してください。
(注意:消せるボールペンで記入しないでください)

[記載事項]

(1)ツアー名「街路樹ツアー」
(2)希望日(どちから1つ)
(3)人数(2名まで)
(4)住所
(5)氏名(ふりがな)
(6)年齢
(7)電話番号(携帯電話、自宅の電話)
住所・氏名・年齢・電話番号は参加者全員分をご記載ください。
(万一のけがに備えた保険に加入しますので必ず記入してください。)

[宛 先] 〒163-0720
      東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル20F
      (公財)東京都道路整備保全公社 道路見学ツアー担当

※お申込は、お一人様一回とさせていただきます。両日へのお申込みはご遠慮ください。
※重複応募は無効となりますのでご注意ください。(申込者または同行者が組合せを変えて応募した場合、両日を応募した場合等)
申込締切日 令和元年10月10日(木)※当日消印有効
その他
  • 応募者多数の場合は都内在住の方を優先し、抽選により決定します。
  • 抽選結果のお知らせについて、往復はがきでお申込の方は、当選または落選いずれも通知します。ホームページからお申込の方は、当選者のみに通知します。通知は、10月下旬を予定しています。当選通知が完了しましたら、ホームページでお知らせいたします。
  • 当選者に当選通知が届いたかどうかの確認のお電話をさせていただくことがあります。
  • ツアーの詳細については、当選通知時に合わせてお知らせします。
  • 集合場所まで、及び解散場所からの交通費等は各自の負担となります。
  • 応募の際にいただいた個人情報については、公社企画のイベントやツアーのご案内以外には使用しないものとし、その保護には万全を期してまいります。

<お問い合わせ先>
(公財)東京都道路整備保全公社 総務部公益事業課 道路見学ツアー担当
電話番号:03-5381-3380(受付時間:9時~17時)