本文へスキップします。

【参:助成】ページタイトル画像
Subsidyイメージ画像
Subsidy アイコン画像Subsidy助成
ページタイトル

利用規約

その他の助成
 本規約は、「TRみちづくりサポートWEBの運営に関すること」及び「ボランティア活動団体が本サイトの提供するサービスの利用に関すること」を、以下のとおり定める。
第1条(総則)
本サイトを利用するユーザー(以下「ユーザー」という。)は、本規約で定められた全ての内容について同意・承諾しているものとし、本規約を遵守するものとする。
第2条(ボランティア活動団体について)
  1. ボランティア活動団体とは、本規約を承諾のうえ指定された方法で団体登録を行い、活動情報等の掲載を希望する団体のことをいう。
  2. ボランティア活動団体は、登録事項に変更が生じた場合、速やかに本サイトの管理者(以下「サイト管理者」という。)に通知するものとする。
  3. ボランティア活動団体は、登録事項について公開することを了承するものとする。
第3条(掲載できる情報について)
  1. 本サイトに掲載できる情報は、道路に関するボランティア活動の情報に限る。
  2. サイト管理者は、ボランティア活動団体から提供を受けた情報を掲載する場合、当該団体に通知することなく内容の編集を行うことができるものとする。
第4条(サービスの変更および停止について)
  1. サイト管理者は、定期または緊急の保守点検作業を行うため、システムの運用を一時的に停止することができるものとする。
  2. サイト管理者は、サービスの内容および運用方法等の変更について、ボランティア活動団体に事前通知することなく行えるものとする。
  3. サイト管理者は、サービスの変更・遅延・停止等に起因するユーザーが被った損害について、一切責任を負わないものとする。
第5条(掲載された情報の取り扱いについて)
ユーザーは、本サイトから得た情報について、ボランティア活動を行う上での利用以外には利用できず、転用・複製・販売等の一切の行為を行ってはならない。
第6条(利用上の注意について)
  1. ユーザーが本サイトを利用する場合、以下の行為を禁止する。
    1. 本サイトへの破壊、または運営を妨害する行為。
    2. 営利活動・政治活動・宗教活動の普及宣伝あるいは勧誘を目的とする行為。
    3. 他のボランティア活動団体等第三者への誹謗中傷、または名誉を傷つけるような行為。
    4. 他のボランティア活動団体等第三者の財産・プライバシーを侵害する行為。
    5. 公序良俗に反する行為。
    6. 本サイトに掲載された情報を改ざんする行為。
    7. 他の活動を妨害、または他人に活動を強要する行為。
    8. その他日本国または国際法上の法令に抵触する行為、ならびに犯罪的行為を誘発するおそれのある行為。
  2. 前項に抵触すると判断された場合、またはボランティア活動団体として不適当と判断された場合、サイト管理者は当該団体に通知することなく、掲載された情報を削除することができる。
第7条(免責)
本サイト及び本サイトからリンクされているページの利用により発生した損害について、サイト管理者は責任を負わないものとし、一切の賠償の責を負わないものとする。 ボランティア活動団体が、本サイトと団体が運営するサイトをリンクすることで、他人に対して損害を与えた場合、当該団体は自己の責任をもって解決を図るものとする。 また、問題の解決にあたり費用が発生した場合、当該団体がその費用を負担することとする。

第8条(運用期間)
  1. サイト管理者は、予告をせずに本サイトの停止、または終了を行うことができる。
  2. サイト管理者は、本サイトの停止等によりユーザーが被った損害について、一切責任を負わないものとする。